スパロボCC サービス終了の通知

キラッ☆

 

私がやってるmobageスパロボスーパーロボット大戦CCについてでございます。

世間がスパロボX-Ωの方に集中しておりますが、
こちらは現在クライマックス。
第4章偽りの世界のストーリーの最終章ですね。

 

ネラヴァーロ倒してサービス終了!サザビー欲しいなと思って大量課金した私涙目!

しかしスパロボCCについて書いているブログは少なかったですね。
スーパーロボット大戦Card Chronicle実践記さんぐらいしか見かけませんでしたし。
他は軒並み停止状態ですか。公式サークルで攻略などは補完されてるようなので問題はありませんでしたが。

この記事を書くきっかけなんですが、調べてて思ったんですよ。
このスパロボCCのオリジナル敵、クレディオ。
スパロボCCのことをブログに書いてる人が少ないこともあってか、画像がない!
説明もWikiに少し乗ってる程度しかない!
このままではサービス終了後でどんなキャラだったのかも忘れ去られてしまう!
というわけで、このブログに残そうというわけです。

最近始めた勢なので第3章結合した宇宙のイベントなどは動画で確認していきますが、スパロボCCのオリキャラを少しでも補完していければと思います。

前回のイベントがチャンスだったのにスクショを撮ってなかったのがあまりにも痛い…
もしかしたら画像が小さかったりそもそもないということもあるかもしれませんが、
できるかぎり頑張っていこうと思います。

とりあえず気にいったカードのスクショを残しておきましょう(カシャカシャ