マブラヴオルタSF

キラッ☆

やっぱり久しぶりになりましたが更新です。

今回はマブラヴオルタネイティブストライクフロンティア!(長い)

なかなかよくできています。ステージの敵の絶望感はあまりないですが(ボスが硬すぎるときがあるぐらい)テクニカルタイプ以外が光線級の攻撃を受けたら即死するあたりそのまんまの再現ですね。射線上からは逃げましょう。

降臨イベントなるものが行われていて、限定SRを手に入れるチャンスです。といっても私何度も上級中級にチャレンジしたんですが1人も落ちず、超級が出た後はあっさり落ちました。スタミナが少ないと思ってたらすぐ改善をしてくるなど案外有能スタッフ?(比較がFGOなのが悪いのかしら)

 

f:id:neuria:20161002175552p:plain

前回イベントの、みのりはとりあえず親密度がMAXになる5人分。今の冥夜も5人は揃えました。SSR冥夜のスキル上げのために手に入れられるだけ手に入れたいです。

SR以上のキャラは親密度が上がらないとキャライベントが見れないため限界突破必須です。エロが見たいなら限界突破させるしかない!
…のですが、限界突破には同じカードか大量のアイテムが必要です。そのアイテムはアイテム生成で手に入れるより親密度報酬で手に入れた方が遥かに楽なので、降臨イベントでSRを手に入れまくらないといけないかもしれません。それでも途方もない数なので何かしらのイベントを期待しますが。
SSRはバトルログ上が20必要で4回限界突破だと80。SR親密度4段階目の報酬で3個なので……80/3=26.66…分だけ限界突破4が必要だから27*4=108人?ふざけろ。

ちなみに持ってる戦術機はこんな感じで。マシンガン便利です

f:id:neuria:20161002180644p:plain

今考える攻略としては
1.親密度報酬のためにすぐに限界突破させずに100%にして報酬をもらってからそれぞれ合成しましょう
2.Lvが上がると合成にかかるお金が加速してしまうので上げるときはアイテムを溜め込んで一気にあげましょう
3.光線級がいるMAPはオートから切り替えて射線上から離れてグルグル回りながら攻撃するといいです。ボスに攻撃されても雑魚を狙ってしまうためオートで厳しいときは手入力!

以上!頑張ってBETAを狩りましょう☆

 

 

 

あー…マブラヴオルタがスパロボ参戦するのはいつになるんでしょうねー…