スパロボCC クレディオその2 マルデンティーゴ+デクスンティーゴ=パランティーゴ

キラッ☆

 

前回に引き続きクレディオの紹介をしていきますよ。

ホロルンゴに飛ばされたカイルスは1年戦争真っ最中の2番目の宇宙へ

そこで現れるボス級クレディオは2体
それがマルデンティーゴとデクスンティーゴなのです

f:id:neuria:20151026223124p:plain

< チカラヲ高メロォォォ!

 まずデクスンティーゴ。チカラを追い求めるクレディオです

マルガジャフォーロという部下を連れてます

f:id:neuria:20151027230051p:plain< モット、強クナル!ほろるんご、倒シタ時ヨリ!

全体画像が見つからないので顔だけで推測ですが……猿?なのかな 

 

f:id:neuria:20151101074944j:plain

追記:画像いただけました

f:id:neuria:20151026224618p:plain< ココロヲ磨キナヨ

マルデンティーゴ。ココロの強さを追い求めるクレディオです
実は女性の声らしいです。ダンクーガを連れていくと分かるんだとか

この二人は途中から一緒に行動してます
デクスンティーゴはホンコンシティに現れてカミーユを攻撃し、フォウが特攻して死にます。マルデンティーゴはガイゾックと一緒に攻撃を仕掛けてきたりします。ラングーンに現れて元の世界へカイルスを返したり、と思ったら次元の穴開けて両方の地球にメサイアと旧ギガノス基地が落ちるようにしたりとやりたい放題。

で、それを防いだら自分たちの渇きを癒せる相手と認め、ホロルンゴの時と同じくクレディオの次元で最終決戦です

「強キチカラヲ持ツ者ヨ!」
「強キココロヲ持ツ者ヨ!」

「満タセ!再ビ一トナッタ我ノ…ぱらんてぃーごノ渇キヲ!」

f:id:neuria:20151027233404p:plain

合体しちゃいました。パランティーゴと言います
最終戦はソイ・パランティーゴという名前になってます

自分を倒したカイルスをホロルンゴと同じように別の宇宙に飛ばそうとするのですが、何者かの手によって阻まれ、倒されてしまいます。(次解説のフルギーロさん)

で、しばしの休息の後二つの宇宙を巡る戦いが始まるのでした……

ムゲ&ムーンWillとかロージェノム&ガイゾックとか、ティターンズ&ドレイク軍など、第2章はタッグ?を組んでいる敵が多いです。木連と新生ギガノス帝国が手を組んでユニウスセブン落下させたりと色々凄いことになってます。

スパロボCCのストーリーは動画をあげている方がいるので見てみれば楽しいですよ。カオスで