スパロボCC クレディオその4 ネラヴァーロ

キラッ☆

 

皆さん、スパロボCCスペシャルエキシビジョンには勝てたでしょうか?私は勝てません。一回も攻撃できずに死にました。機動の差がありすぎワロタ

さて、クレディオ最後の一体にしてラスボス、親玉。

ネラヴァーロです。

f:id:neuria:20151104215203p:plain

 

偽りの世界というものを作り上げ、カイルスを閉じ込めて自分の渇きを満たすレベルに達するまで成長させようとします。この偽りの世界、中にいるカイルスの記憶は偽りの物に書き換えられ、カイルス以外のキャラも全て偽りの記憶を植えつけられています。この世界が偽りだとカイルスが気付き、真の力を取り戻したらネラヴァーロが力を確かえ目に来るという訳です。

f:id:neuria:20151104214625p:plain

こちらはプリンデアベーロ。ネラヴァーロがカイルスの力を確かめるために先兵として送りだしたクレディオの雑魚です。まぁ、雑魚です

第三次Zでもやらなかった味方キャラの違和感のない記憶置換一つの世界創造死者の復活永遠の命の付与と実は今までのスパロボの中でもやってることが大きすぎて何とも言えない。最終イベントの一つ前のイベントでは、ガルーダやシャーキン、キバ、終焉、幽羅帝、カロッゾなどのボス達やホロルンゴ達クレディオを復活させて襲いかからせました。フルギーロはネラヴァーロの意思に背いていたため記憶は奪われ人形のような状態になっています(台詞が「……」しかありません) しかも大量生産……やめい。

ネラヴァーロ自体の実力ですが、グレートゼオライマー真ゲッター×2、真ドラゴン、マジンカイザーたちなどがいて、グレンラガンの影響で「みんな!天元突破だ!」とやっても勝てません。互角ぐらいです。どんだけ?まぁ想いの力で限界を超えたカイルスによって倒され満足して逝くんですが……

渇きを満たせるだけの力を持ったら、永遠をカイルスに付与して未来永劫自分と戦わせようとしていたという。こいつOGに出てきたら確実にラスボスクラスですね。今までのラスボス総復活とか、燃えるけど戦いたくない

さて、以上を持ちましてクレディオの紹介は最後となります。いつか彼らもOGに出てきてその実力を発揮する日を夢見て……