スパロボCC クレディオその3 フルギーロ

キラッ☆

 

統合した宇宙。ここからは通常クエストでなく、イベントでストーリーが進みます。つまりやってない人は動画見るしかストーリーを知る方法はありません。しかもここからが本番とばかりに会話量が格段に増します。私は偽りの世界から始めたのでこのあたりは動画の知識のみでお送りします。つまり、抜けてる部分あります。

アニメのストーリーに沿ってるように見せかけたクロスオーバーしまくりの話がスタートです。案外、二つ目の宇宙では終わってない話が多かったんですよね。

で、今回のクレディオ、フルギーロです。
会話量が増したということは…?そう、今までのクレディオとは違い、会話の中で設定が言われるのです。インフレ地獄の始まりです!!(というか既存キャラ達も超パワーアップしてます。なんだこいつら)

f:id:neuria:20151029214910p:plain

<魂ノ輝キヲモット見セテヨ

 

死者の魂を用いて今までの敵を無限に復活させます。ステラも復活させたりと精神攻撃も同時に仕掛けてきます。結合後の宇宙ではフルギーロの能力などもあってか、死んだ敵キャラの復活が当たり前のように起きます。

フルギーロには別形態があります。通常形態と使い分けているようで、よくある倒したら第2形態第3形態に~という感じではありません。それぞれの魂を使って変化しているようです。
フルギーロ・セブラ
フルギーロ・クルダ
残念ながら動画の範囲ではこの2体の画像は見つかりませんでした。画像募集!

f:id:neuria:20151029222120p:plain

最終形態、フルギーロ・カオソ。今まで死んでいったカイルスと同じだけの力を持っている次元の戦士たちの魂を取り込み、自分の力としています。これなんて霊帝?スパイラルネメシスを引き起こそうとしたりとちょっと規模がやばいですね。

だがこいつもまだラスボスじゃないんじゃ……

フルギーロは闘いへの渇きを癒すことも大事ですが、自分が強くなることを優先しています。それだけの力を持たないとクレディオの親玉、ネラヴァーロには太刀打ちできないということなのです

どんだけやばいのかは次回にて。
というか、フルギーロの時点で他スパロボなら最強クラスのラスボスなんだがこれは。OGにクレディオ出てきてしまったらどんなことになるんだ…でもこいつら、バアルに最適なんだよな。多次元またいでるし、和解なんて不可能だし。