セブンスドラゴンⅢ 各クラス

キラッ☆

 

ではちょいとセブンスドラゴンⅢの攻略?というか自分のためのメモを。
各クラスについて、スキルなどを少し。
と言っても、まだ開発してないので初期ですけどね。

 

サムライ:前作とほぼ変わりなし。一刀か双剣かは特化した方がいい。

ゴッドハンド:元デストロイヤー。回復がついた。前作と違いカウンタースキルが一つになったが、代わりに無効化・軽減がなくなったため微妙?

エージェント:トリックスターの銃+ハッカー。銃は消費SPが多い割に攻撃力低い。罠の追撃+ハック耐性を低くし、ハッキングメインでMANA回復を図るのがいいかも。

デュエリスト:カードをドローするのがランダムなのが辛い。ドロースキル使うと1ターン消費するのも辛い。でもエージェントと相性は抜群。雑魚戦にはドローの関係上向かないので、ボス戦専用と考えた方がいい。

ルーンナイト:トリックスターのナイフ、バフと回復要員、あと硬い。無印でのナイトに近いのかな?属性攻撃があるのでエージェントとの相性は良い。

フォーチュナー:トリックスターのナイフ、バフと回復要員、あと脆い。ルーンナイトより攻撃的な感じ。

メイジ:まだ作れない。多分サイキック。

バニッシャー:まだ作れない。超攻撃特化らしいので硬くて物理攻撃なサイキックみたいなものか?

 

とりあえず私の戦法としてはランダム要素は排除したいのでデュエリストは却下。
エージェントと誰を組ませるのかが鍵になりそうな形ですねー。

それにしても疑似的とはいえ6人PTができるとは考えてなかったですね。
雑魚戦用とボス戦用でPTを切り替えられますし、選べる職業も増えるのでかなり便利ですね。

 

あと前作でも失敗してたので自分に苦言を。
自動スキルは一つしか発動しないので!
取るなら最高でも1人一つ!