マブラブオルタSF イベント:BETA生態調査+スタミナキャンペーン

キラッ☆

f:id:neuria:20161008164215j:plain

今回は現在やってるBETA生態調査のイベントについて。

イベントクエストをやってBETAを倒してポイントを稼ぎ、そのポイントと色々なアイテムを交換するイベントです。貴重なSRアイテムが手に入るので頑張りたいですね。SSRを1回限界突破させるぐらいのアイテムは手に入ります。

f:id:neuria:20161008164506j:plain 今回の攻略ですが、フレンドに100%アップの月詠がいたら迷わず投入しましょう。極級クリアで30000ポイント以上は手に入ります。
 極級はきちんと育てたSSRをメインに置いておけばAUTO放置でもクリアが可能です(育てている機体などによって差はあり)
 間違っても究極級には行かない方がいいでしょう。ポイントは高いかもしれませんが重光線級もいて事故が起きますし、雑魚とボスのHPが跳ね上がるため辛いです。コンティニューやアイテム使用はしたくないので避けます。

ポイントで手に入るアイテムに関してはバトルログ(上)など色々あります。前回のイベントのSRキャラも250万で手に入るのでどうでしょう。私は持っているので無視しますが。

スタミナキャンペーンと合わさって今回のイベントは稼ぎ時です。というのも、イベントのスタミナが1/4のため極級も12で回れます。これを利用して、ノーマルキャラの親密度を上げます。ノーマルキャラでも親密度500%で石を1つもらえるため、この機会に稼いでいくと楽しいことになると思いますよ?

 

ところで、たまに起きるフレンドストップバグが困ります。動いてー

f:id:neuria:20161008165720j:plain